4月21日(月)の取引結果

マザーズ指数のチャートをみて、今週の地合いが悪そうな予感がしたので、ベクトル、吉野家、エナリスを売り切りました。

2014-01-29 マザーズ指数

25日線を天井に、今日の終値ベースで下げてきてます。

先週1周間かけて上げてくることは予想できてたので、今週も自分を信じて早いウチに利確して、小回りのきく取引をしていこうという感じ。

利確といってもベクトルの含み損がかなりあったので、結果としてトントンになってしまった。

これでも含み益かなり減らせたから負けてないだけよしとする。

内訳は
ベクトルで-20,000
吉野家で-6,000
エナリスで+30,000

これであと保有株はアスカネットのみ。現在含み益10万。テクニカル目線で見ると完全に上昇トレンドに入っててとてもよい。

2014-04-21 [2438]アスカネット

ただ、板がスカスカなうえに去年ほどの出来高がないのでボラが大きく精神的につらい。これ含み損だったら耐えれてないです。

あと1〜2ヶ月以内で勝負が決まると予想しているので、それまでは含み損になったとしてもなんとかホールドしていきたい。

 

4月14日現在のポジション公開

仕事が忙しくてデイトレを全くしていなかった時期があって、だいぶ更新サボってました。

それをきっかけにポジションを作って中期メインに切り替えてみました。それを公開していこうかなと。

日経も新興もクソほど下げてる日に買って、現在は以下。

ベクトル 200株
アスカネット 100株
エナリス 200株

ほぼフルポジです。

ど〜も全体の相場がズブズブと底なし沼のように下がっているけど、この3つは前からずっと監視していて気に入ってる銘柄ばかり。

これがダメなら退場もやむなしってことで握力強めにホールドしていく所存である。

とくにお気に入りのアスカネットちゃんは大量生産の飛ばし記事を公式に否定したあたりで買って、そのあと特許取得が発覚したりとなかなかいい感じにかき回してくる。

特に今日はS高で引けて含み益も10万超えてきたけど、今週は指数がリバると予想してるから、もうちょい上がる気がする。どっちにしろまだ売らない(と思う)。

売るタイミングは以前から言われてた大量生産の公式発表の反応をみてからかなあ。

 

ベクトルは連日の指数下げに添って平均線割ってからとても雰囲気が悪くて、正直買って失敗したかなって思ってた。

でも今日の通期決算で予想を1割上回る結果+余剰金配当きてヤッピーって感じ。でも早々に売る可能性あり。

 

エナリスは、うーん。いずれおお化けするとは思うんだけど。

中期どころか長期になってしまうことが少し懸念。でもいずれおお化けするハズ。

 

そんな感じですわ。

地合いのわりに取れてて運がいい。

ちなみに吉野家も来期予想がかなり強気で上げてたな、そろそろ売るか?